人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その373 チーズの濡れ衣

夕食を済ませたが、やや小腹がすいている。

そこで、某社のカマンベールチーズ、切れてるタイプを2切れ出してきた。

1個めは問題なく、美味しくいただいた。

が、2個め。

しばらく食べ進むとガリッという感触が。

見ると、金属片が入っている。

「あっ!異物混入だ!とうとう自分のところにも!」と焦る。

でも、その金属片をよく見ると、歯の治療の金属に似ている。

落ち着いて、歯を調べてみる。

だが、抜け落ちた形跡はない。

意を決して某社のお客様センターに電話した。

係りの女性はもう、平身低頭、

「ご不快をおかけして申し訳ございません、折り返し担当者に連絡させます。」

と、さんざんお詫びを言って、一旦電話を切った。

担当者からコールバックがあるまで、3分かからなかったと思う。

こちらも平身低頭。

そして、金属片と、残りのチーズを回収して調べたい

、明日伺ってもよろしいですか、と言う。

明日の昼12時に約束をして、住所を告げた。

しかし、電話を切ってから、念のためと思い、

もう一度仔細に、自身の歯を調べた。

すると!ある。あるのである。穴のあいた歯が!

金属片をあてがってみると、ぴったり!

あわてて先ほどの担当者に電話をかけ、事情を話してこころからお詫びを言った。

担当者は、本当にほっとした、といった風。

それはそうだ。異物混入ともなれば、商品全部の回収もあり得るのだから。

とんだ濡れ衣を着せてしまった。

歯医者さんに行かなければいけないオマケはついてしまったが、

大事にならずに本当によかった。

それにしても、某社の応対の感じの良さ、的確さ、見事であった。

写真は本文とは関係ないが、某ホテルのラウンジ。


その373 チーズの濡れ衣_c0244224_20300956.jpg



by miketa1025 | 2017-03-03 20:30 | Comments(0)

by 石井綾乃