人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その416 ホテルのプール

とても楽しみにしていることがある。

といっても10月頃になるであろうから、予定は予定であり、決定ではない。

でも書いてしまおう。


都内のヘルスクラブ付きのホテルのプールに、

誕生日祝いとして、主人が連れて行ってくれるかもしれないのだ。

もちろんホテルでの宿泊も込みで。

そのヘルスクラブは、会員になるには目の玉が飛び出るようなお金が必要だ。

しかし、宿泊すれば、一人1600円で利用できる。


私は、昔は旅行が好きだった。

でも、自律神経を病んで、睡眠に薬が必要になってから、

眠れるかしら?と過剰に心配し、宿泊先で眠れないことが多くなった。

また、電車も恐い。

だから、いつのまにか旅行が好きでなくなり、

今はどんな豪華なホテルや旅館に泊まれようと、

自分のテリトリーで、マイペースで過ごす方がよほどよくなってしまった。

だから、旅好きの主人には悪いが、旅はひとり旅してもらうようになった。


だが、都内のプール付きホテルとなると、話は別だ。

そのホテルは歩いても帰れる距離にあるから、電車恐怖症とも無縁だ。

そして、私がいま一番楽しみにしている「泳ぐ」ことを、

主人も一緒にしてくれる。


もっとも主人はあまり泳ぎは得意でないし、

このプランは私のためにしぶしぶ、といった感じである。

それよりも、ホテルの部屋で、朝から飲むビールのほうを気にしている。


私はと言えば、それはもう張り切って、

スイミングクラブや区民プールで、

練習してきた成果をみせようと、わくわくしている。


実現できたらどんなに楽しい事だろう。

週4日も5日も泳いでいて、まだ泳ぎたいのか!と言われそうだが、

泳ぎたいのである。


私のいま一番の楽しみはこれなのだ。

その416 ホテルのプール_c0244224_20405333.jpg



by miketa1025 | 2017-08-07 20:43 | Comments(0)

by 石井綾乃