人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その432 何もしない日

何もしない日があってもいい。

朝からそう思っていた。


昨日はスイミングクラブの日だった。

火曜のコーチはやや厳しい。

しかし、きっちり教えていただいたので、クロールの息継ぎに進歩が見られ、

満ち足りて帰途についた。


だが、練習はハードで、今朝から疲れを覚えていた。

今日は何もしない日にしよう!そう決めた。

もちろん買い物には行ったし、珍しく姉とお茶し、

母との恒例のお茶会にも行った。

そして、こうしてブログを書いているのだから、

全然何もしない日じゃないじゃないか!という声も聞こえそうだ。


でも、夜の区民プールに行かないことで、

ゆったりとした時間が生まれた。

お茶を淹れる。

久しぶりに音楽をかける。

若い方はご存じないかも知れないが、ダークダックスのロシア民謡だ。

主人の持っていたテープをMD(これも古いが)に落としてあり、

ときおり聴いている。


思えば、毎日ではないが、水泳と短歌の添削で、

けっこう忙しい日々を送っている。

なんだか久しぶりにほっとしている。


主人の帰りは10時過ぎと遅く、今日の献立はさんまの塩焼きなので、

一日の最後にひと頑張りせねばならない。

だが、それまでの「何もしない時間」を満喫しよう。


その432 何もしない日_c0244224_19192877.jpg





by miketa1025 | 2017-09-27 19:19 | Comments(0)

by 石井綾乃