人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その433 帯に短し襷に長し

クロール、背泳ぎ、平泳ぎ。

スイミングクラブでも、区民プールでも頑張っているのだが、

25メートル完泳できるものが一つもない。

昨日はあまりに出来ないので、しょんぼりして区民プールを後にした。


明けて今日。

スイミングクラブの日だ。

背泳ぎは相変わらず注意されるところばかり。

よっぽど背泳ぎがヘタなのだろう。

平泳ぎはあおり足を注意された。

しかし、今日はクロールの出来が良かった。

何となれば、コーチの補助なしで、

自力で13メートル、息継ぎしつつ泳げたのだ。

以前にも13メートル泳いだことはご報告したが、

あのときはコーチが手取り足取り補助して下さった。

今回はまったくの自力。

小さな、小さな、でも叫び出しそうに嬉しかったクロールだった。


主人は、三泳法のどれでもいいから、

早く私が、25メートル泳げるようになってほしいと思っている。

なぜなら、完泳のあかつきには、ワインで祝杯だからである。

今日、クロールで13メートル泳げた、と主人にメールを送ったら、

「ワイン?」と返事が返ってきた。

違う違う、13メートルだよ、25メートルじゃないよ。


25メートル完泳後は、私はワイン一杯、主人は残りのフルボトルを一本飲む勘定だ。

単純に飲みたいだけかも?という気もちょっとはするが、

主人は本当に私の水泳ライフを応援してくれている。

きっと、宿願を果たした私と、嬉しい乾杯がしたいのだろう。


いつ、どの泳法で25メートル完泳!とご報告できるのだろう?

しかし、地道な練習を積み重ねれば、きっと泳げるときが来ると信じている。


その433 帯に短し襷に長し_c0244224_19472780.jpg



by miketa1025 | 2017-09-29 19:47 | Comments(0)

by 石井綾乃