人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その451 運命の日

運命の日とは大仰なタイトルである。

しかし、私にとっては、ドキドキの運命の日なのだ。


あさって水曜日は心療内科の受診日である。

1か月前、主治医の先生に「プールを1か月休むように」と言われた。

そして、あれから1ヶ月、

かかりつけ医の先生にも血液検査をしてもらい、

リューマチや、全身性エリテマトーデスという難病も視野にいれて、

調べていただいたのだが、

これらも、また内臓の方もすべて異常ないことが分かっている。


そしてあさって。

これらの血液検査の結果ももちろんお伝えするが、

肝心の全身の痛みも、いまはほとんどない。

それをどうお伝えして、水泳OKの許可をいただくか。


さいわい主人が同行してくれる。

私がどんなに水泳が好きで、生きがいとまで思っているか、

交渉ごとの上手な主人が、心療内科の主治医の先生に掛け合ってくれるのだ。


OKが出たら、金曜日のスイミングクラブは、晴れて水泳である。

この間の金曜、やはり水中歩行のクラスに出て、

45分間水中で身体を動かしてきたが、何ともない。

だが、本音は泳ぎたい。

エクササイズが終わって、プールの出口まで行く時、

おもわず蹴伸びを2回やってしまった。

主人からは水中歩行以外禁じられていたのだが。

でも、その蹴伸びのなんという気持ちのよさよ。

蹴伸びをすれば、バタ足もやりたくなる。

それも見越して、主人からは「これからは蹴伸び2回まで」と、厳命が下りた。


しかし、心療内科でOKが出れば、

クロールだって、背泳ぎだって、平泳ぎだってできるのだ。

「運命の日」。

恋い焦がれた水泳、復活なるか?


その451 運命の日_c0244224_19182382.jpg



by miketa1025 | 2018-01-15 19:18 | Comments(0)

by 石井綾乃