人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その458 今日のレッスン

今日はスイミングクラブのレッスンに行ってきた。

外は凍てつく氷雨。士気がついつい鈍る。

しかし、大好きなコーチのレッスン日であることに加えて、

おととい届いたおニューの水着のお披露目の日でもある。

エイっとプールバッグを背負って出かけた。


泳法の中で一番苦労しているのは、相変わらず背泳ぎだ。

でも、レッスン開始まえの時間に、背泳ぎを練習していたら、

久々にみえたプールメイトが、「背泳ぎ上手くなったよね」と言って下さった。

おおいに嬉しい。

でも、「脚が外側に開いている」とも、ご指摘下さった。


背泳ぎの際、腰が沈んでしまうこと、

また、脚ががに股に開いてしまうことは、

毎回コーチにご指摘いただく、私の弱点だ。


が、今日のレッスンでは、コーチから有益なご指摘が。

よく、お子さんのレッスンの際に指導されていることだが、

背泳ぎのキックを、膝を合わせてやるつもりで、と、

お子さんたちに教えていらっしゃるそうである。

これは、私もやらない手はない。

がに股キックを補正する、有力な練習方法と思われる。

また、背泳ぎのストロークも、呼吸のタイミングも教えて下さりつつ、

腕の使い方を、付きっきりでご指導下さった。


もう、背泳ぎを練習したくてしたくて堪らない。

明日は区民プールに行ってみよう。

昨年11月の終わりから行っていない区民プールである。


それから、週2回のスイミングクラブのレッスンを、

1日はウオークで、という作戦は、今のところうまくいっているようだ。

疲れ方が違う。

主人と知恵を絞って考案した、リハビリメニューが功を奏した。


写真はおニューの競泳用水着。


その458 今日のレッスン_c0244224_18491606.jpg



by miketa1025 | 2018-02-02 18:50 | Comments(0)

by 石井綾乃