人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その486 主人の怪我

主人から「怪我しちゃってさ~」と、私を心配させないように、

さりげなく電話があったのは、昨日の昼ごろのことだった。


会社の重要事を考えていて、うっかり道路の縁石に足を取られて転んだらしい。

近くの外科に行ってきたと言う。

自撮りした写真が送られてきた。

顔しか映っていなかったが、右頬いっぱいに絆創膏が貼られ、

右目は内出血して紫色になった皮膚でふさがりそうになっている。

病院で処置していただき、抗生物質と痛み止めをもらえたらしい。


昨夜は主人が帰ってきたころは、私はもう寝かけていたので、

今朝、じっくりと主人の怪我の様子を見た。

ビックリ!大怪我とは言わないが、かなりの怪我である。

右手のひらでまず倒れた身体を支え、手を怪我し、

腕もこすって、最後に顔を地面で擦ってしまったらしい。

ものものしい包帯。


怪我をしたのが効き手なので、お箸を持つのも辛いらしい。

今日の昼食は、スプーンでも食べられるカツカレー。(店屋物である)

夜も、スプーンで食べられる料理、のリクエストだ。


でも、ツイているのだ。

ひどい怪我ではあるが、塾の授業には差し障りがない。

また、運が悪ければ、車道に投げ出されたので、

車に轢かれていてもおかしくはない。

骨折もしていない。

また、楽しみにしていた日帰り温泉旅行には、まだ間があるので、

なんとか行けそうだ。


夕食は玉子とトマトときくらげの炒め物を作るつもりだ。

スプーンで食べられる。


怪我でも病気でもそうだが、特効薬は睡眠だ。

主人にはぐっすり眠ってもらいたい。

早く良くなってほしい。


その486 主人の怪我_c0244224_20090531.jpg



by miketa1025 | 2018-05-16 20:09 | Comments(0)

by 石井綾乃