人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その431 背泳ぎの進歩

先週はスイミングクラブに行かなかった。

金曜日がクラブの休館日、

火曜日は餃子を焼いていて油が跳ね、手に火ぶくれが出来てしまったので休み。


その代り、一昨日、昨日と区民プールで泳いできた。

平泳ぎは力が抜けず、なかなか25メートル完泳とはいかない。

クロールは息継ぎに苦労している。

顔を上げると水を飲んでしまうのだ。


唯一、このところでは背泳ぎが進歩を見せた。

足先を水面から出すように(膝ではない)との、

金曜日のコーチからのアドバイスを守って、

すこしあたまを上げて足先が出ているか、確認した。

すると、意識すれば結構出て、進むのだ。

気をよくした私は、今度はストロークを付けてみた。

すると!背泳ぎらしくなっているではないか!

25メートルは勿論、まだ泳げないけれど、

あの感覚は嬉しいものだった。


イメージは萩野選手か入江選手。

なんとおこがましい!…なのだが、想像するのは勝手だ。

25メートル泳げないスイマーなんて居る訳がないのだが。


毎日、水泳が楽しい。

ひとつひとつ進歩してゆく喜び。

明日は区民プールのワンポイントレッスンの日だ。

是非、クロールの息継ぎを教えていただこうと思っている。


その431 背泳ぎの進歩_c0244224_09214778.jpg



by miketa1025 | 2017-09-24 09:22 | Comments(0)

by 石井綾乃