人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その446 水泳禁止!

足底筋膜炎ではないか、という足裏の痛みがあることは既述した。

だが、最近、寝ていて目の覚めかけるころ、

腿やすね、背中、手の親指の関節まで痛みがおよび、

不安になって、かかりつけ医に駆け込んだ。


かかりつけ医の先生は、発赤(ほっせき)、腫脹がないので、

大したことではないと思うが、

念のため、かかっている心療内科の先生にご相談するように、と仰った。


水曜日、心療内科を受診。

すると先生は、怖れていた通り、「水泳を1か月休んでごらんなさい」と仰った。

確かに、痛みが出だしたのは、水泳を始めたころに合致する。

こうして私は一か月間の水泳禁止を告げられたのだ。


気持ちは複雑だ。

何となれば、水泳を休んだことによって痛みがなくなったら、

水泳が原因ということになり、

これからも水泳を続けて行けるかどうか分からない。

1か月後に水泳が原因と分かれば、先生に直訴して、

なんとか水中歩行だけでもやらせていただけないか、

頼んでみようとは思っている。


だが、非常に水が恋しい。

必死でやった背泳ぎ、クロール、平泳ぎ。

いまやめたくはない。


信じよう。

ふたたび水泳のできる日を。

ワイン一杯の夢、忘れていない。


その446 水泳禁止!_c0244224_14330315.jpg



by miketa1025 | 2017-12-16 14:33 | Comments(0)

by 石井綾乃