人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その457 水着考

スイミングの、「泳ぐ」という本題からすこし逸れた楽しみとは、

水着は勿論、キャップやゴーグルといった小物、

ラップタオルやプールバッグなどの品を、揃えてみることと言えよう。


中でも私は水着にこだわり、

去年の誕生日の際、「水着を買う Ⅳ(予告)」という記事で、

水着を新調しようとしていることを書いた。


いろいろあって、時機を逸してしまったのだが、

今回あらためて、水着を買うことにし、

ネットで注文を済ませ、到着を、明日か明後日か、と待っているところだ。


メーカーはアリーナに決めている。

水中歩行に夢中だったころは、フィットネス水着を4着買った。

水泳にシフトしたあとは、競泳用の水着を3着買い、

今度の注文で競泳用も4着目ということになる。


たしかに競泳用水着は泳ぎやすい。

だが、買いためたフィットネス水着が勿体ない。


幸い、今はリハビリ的期間であり、

今日もスイミングクラブには行ったが、泳いだのではなく、水中歩行をした。

ここで、フィットネス水着が活きてくる。

母や、主人に買ってもらった思い出の水着もある。

タンスの肥やしでは、水着が泣いてしまう。


身に着けている水着によって、

自信がうまれたり、元気になったりする。

ましてや、身内が買ってくれたものであれば、

守られたり、勇気づけられたりする感覚を覚えるものだ。


勿論、金曜日や区民プールでは、ガンガンに泳ぐつもりだが、

火曜日は、しばらくは水中歩行をしてみようと思っている。

懐かしいフィットネス水着を着て。


その457 水着考_c0244224_20022470.jpg



by miketa1025 | 2018-01-30 20:02 | Comments(0)

by 石井綾乃