人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その496 主人とお酒 part2

雨のそぼ降る、朝8時。

主人は病院へと出かけた。

25日間お酒を抜いた。その結果を診断していただくためである。


朝が早かったので家でうとうとしていた私に、

主人からメールが入った。

一面の太陽の絵文字。

嬉しさがメールから伝わってくる。

タクシーで飛んで帰ってきた主人は、

「もうお酒を飲んでもいいですよ」と、先生に言われて嬉しくて、

診察室を出るとき、顔がほころんでいた、と言った。


もちろん今までのように無頼に飲むわけにはいかない。

でも、イベントやお正月などの時に、

全く飲めないのはちょっとかわいそうだな、と思っていた。


節度を守って、少しだけ飲む。

それだけでも、野放図に飲んでいたいままでとは全然違うと思う。


7日の土曜日は、3週間仕事に出ずっぱりだった主人の藪入りだ。

久しぶりに少しだけビールを飲む。

多分、飲める幸せを噛みしめながらだと思う。

主人憧れのエビスビール。


よかったね。


その496 主人とお酒 part2_c0244224_11164166.jpg



by miketa1025 | 2018-07-05 11:17 | Comments(0)

by 石井綾乃