人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その575 胃カメラ

4日前から異変を感じていた。

ものを飲み込むと、背中の右側が痛い。

おとといなどは、寝ていても痛みを感じるほどだった。


もともと逆流性食道炎の既往症はあり、

かかりつけ医の先生が処方して下さった、

ネキシウムとムコスタ、という薬を服用している。

だが、調子のいい時は飲まなくていいよね~、と、

飲まない時期も長かった。


しかし、背中の痛みはただ事ではない。

昨日かかりつけ医を受診した。

先生はすぐにT胃腸内科医院に電話して下さり、

最短の今日の予約を取ってくださった。


悪い病気かもしれない。

そんな心配もよぎる。


そして、胃カメラは始まった。

しかし。先生は、「悪いところはどこにもないですね」と、

にこやかにおっしゃった。

え?ほんと?やったー!!!


主人の心遣いも大きい。

朝、私が起きるよりとっくに早く起き、

胃カメラの後、お腹に優しい食事を、と、

サツマイモと卵の雑炊を、鍋いっぱいに作っていってくれた。

出勤途中には、氏神様でお賽銭を多めに入れて、

無事を祈ってくれたという。

帰って食べた雑炊の美味しかったこと。


主人はじめ、母や兄姉、ご先祖様、

みんなが祈り守ってくれたのを感じる。

ありがとうございます。


昨日処方していただいた薬を飲んだせいか、

有難いことに、背中の痛みは良くなってきている。

大事なくて、思いはただ一つ。「感謝」。


その575 胃カメラ_c0244224_18505623.jpg



by miketa1025 | 2019-07-27 18:51 | Comments(0)

by 石井綾乃