人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その589 もっと水中歩行

9月27日の「水中歩行記念日」から、

昨日2度目の水中歩行のレッスンを終えて、

言葉は悪いが、水中歩行を「なめて」いたことに気づいた。

真剣にやればかなりの運動量で、

私がやっていた水泳の練習量は、はるかに少ないものだったと実感した。


もちろん、水泳の練習量の強度はいくらでもあげられる。

しかし悲しいかな、私はクロールも25m、一度泳げた程度なので、

漫然と自分の練習時間になって自由にしていると、

あまり運動にならないのである。


そのため、今までの効率の悪かった水泳の練習をリセットするために、

水中歩行にすることを決めたのであった。


スイミングクラブ以外に、もう一つのホームプールとして、

別の区民プールを考えていた。

(今まで行っていた区民プールは工事のため半年間閉館)

しかし、遠いのである。

私の足で歩いて、30分で行くかどうか。


また、区民プールでの水中歩行を充実させるために、

本を1冊購入した。

しかし、この本は私には向かなかったようだ。

コーチのいない区民プールの歩行コースで、

どれだけ有益な運動ができるだろう?


そう思っていた時、はたと思いついた。

スイミングクラブは週5日間、歩行のレッスンがあるではないか。

今までは水泳にこだわって、

スイムのある週2日だけ、行くのが当たり前だと思っていた。

しかし、スイムのない、歩行のみのクラスは、他の曜日もあるのである。


明日はさっそくトライアルだ。

主人とは、ぎちぎちに週3回と決めず、適当にやることを約束した。

また、いままで行っていた区民プールの最後の練習日には、

ビート板を使って、バタ足と平泳ぎのキックを40分やった。

しごく楽しかった。

だから、新しい区民プールも、まったく行かないと決めたわけではない。


とにかく楽しむ。

週何回行こうと気にせず、水中歩行やビート板スイムを、

徹底的に楽しむ。


生まれ月を迎えた今月、

明日のトライアルはどんな結果になるだろう?


その589 もっと水中歩行_c0244224_20343308.jpg



by miketa1025 | 2019-10-02 20:34 | Comments(0)

by 石井綾乃