人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又小判日記

miketa1025.exblog.jp

夢、おもうままに・・・

ブログトップ

その655 本気のダイエット、5か月間を終えて

今日の体重 60.0kg

今日の体脂肪率 28.5%


今日で「FYTTEダイエットダイアリー」の5か月間が終了した。

最終日を59kg台で終わりたかったが、だめだった。

不思議なことに、スイミングクラブが再開して、

週2日泳いでいるのに、体重が目立って減らない。

とくに空腹で、食べ過ぎているということもない。

運動量は外出自粛の時とは比べ物にならず、多いのに。

???


ただ、おとといはやってしまった。

ダイエットを始めて、初めてのあばれ食いだ。

とはいえ、ウインナーを一袋、ぼりぼりと食べてしまっただけだが。

どうもたんぱく質が足りなかったようで、

翌日の体重は、意外なことに59.6kgだった。

そのときの私の体に必要だったのだと思う。


何度も停滞期という言葉を使ってきたが、

もはやそれも、どうでもいい。

減るときは減る。減らないときは減らない。

最大幅6kg痩せたから、あとは黙々と続けるのみだ。


今日のスイムはスタミナがなかった。

でも、個人レッスンが、来週の金曜日に控えている。

担当のコーチが「レッスンの時、何をやりたいですか?」と聞いた。

「クロールです!」と即答。

言ったそばから、あちゃ~、と思った。

もちろん、最も上手くできず、最も練習を重ねている種目だ。

クロール、上手くなりたい。

でも、心拍数が上がって、苦しいのだ。


この前、50mをすいすい泳ぐ夢を見た、と書いた。

正夢にしよう。

スイムをにらみつつ、続けるダイエット。

どちらも私にとってはチャレンジだ。


写真は5か月間を終了したグラフ。


その655 本気のダイエット、5か月間を終えて_c0244224_19532044.jpg

 



by miketa1025 | 2020-07-03 19:53 | Comments(0)

by 石井綾乃